忍者ブログ

ハリー・ポッターの部屋

ハリー・ポッターの本や映画などの感想ブログ

[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作感想「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(携帯版)

昨日から今日にかけて、原作本3巻「アズカバンの囚人」を読んでいました。

明日、図書館で上映される「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を見るために、少しでも知識を蓄えておいたほうがいいかなあと思ったので(苦笑)。
DVDも持っていますが、ずいぶん前に一度見たきりで、明日のためにと 今月は一切見ていません。

去年から、家の近所の図書館で始まった 年末特別開館。
そのときに、年末特別上映と称して ハリー・ポッターの映画「アズカバンの囚人」と「炎のゴブレット」を図書館で上映してくれたんです。
私は、「炎のゴブレット」は見ましたが、「アズカバンの囚人」は上映日を知らなかったらしく 去年は見られなかったんです(T_T)。

今月に入ってから 久々に図書館へ行ったら、年末特別開館のお知らせが出ていて またやるんだ、とうれしかったです。
去年の評判がよかったんでしょうね。
さらに、ハリー・ポッターの上映会もあるということでした。

上映作品は去年と同じで、明日が「アズカバンの囚人」、そして30日が「炎のゴブレット」となっていました。

去年、両作品とも見た人にとっては、また同じやつ?と思ったことでしょう。

でも「アズカバンの囚人」を見ていない私にとっては とてもうれしいプレゼントです。

そんなわけで、原作を読んでみました。

最初読んでいたときは、ハリーと同じで、シリウスは悪人だと私も思い込んでいました(苦笑)。

でも本当はそうではなくて、ハリーのことを一番大切にしている人物であることがわかりました。

シリウスがハリーに遠慮がちに、「一緒に暮らさないか?」というところは ものすごく印象に残っています。
シリウスはハリーにとって、初めてできた「家族」のような存在だったと思います。

その後、シリウスをディメンターの攻撃から救うために ハリーがパトローナスを出す場面も印象的でした。


明日の上映会が楽しみです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

図書館・年末特別上映「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 HOME DVD「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」予約特典

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe