忍者ブログ

ハリー・ポッターの部屋

ハリー・ポッターの本や映画などの感想ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

放送日:2008年3月29日(フジテレビにて)

土曜日に放送された「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の感想です。

今回は放送時間が20:00からと早めで、終わったのも23:00過ぎだったので リアルタイムで見ることができました。

ドビーの、ホグワーツへ戻ってはならないという警告を無視して ホグワーツへ戻るハリー。
しかし、そこで事件に巻き込まれます。

生徒が次々に石化され、秘密の部屋が開かれたという噂が広まります。

ロンの妹のジニーが秘密の部屋へ連れ去られ、ハリーは彼女を助けるために秘密の部屋へ。
そこで彼は、学生時代のトム・リドルと対決します。

トム・マールヴォロ・リドルの名前を並び替えると、ヴォルデモートになるというのには驚きました。

秘密の部屋での戦闘場面は迫力がありました。

ハリーはグリフィンドールの剣でバジリスクを倒し、トムの日記(この日記が今後、重要なものになってくるんですよね)を破壊します。


石化された生徒たちも元に戻り、大円団でした。


少し怖い部分もありましたが、楽しめました。

今後の伏線がさまざまな場面に張り巡らされているなあと感じた、2作目でした。

PR

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe